復活したアンカー

復活したアンカー

一度やめたブログを再開。書きたい事を思うがままに書く。

アンカーって誰やねん。

どうも。座右の銘は『泰然自若』のアンカーです

 

お久しぶりです。

以前はてなブログでお世話になり、ワードプレスへ移行、その後ブログを挫折し、また舞い戻ってきたアンカーです。

 

以前のはてなブログでは『高卒投資家のブログ』というまぁしょーも無いブログ名でやってました。

 

なんでブログを再開したかという理由は追々書いていくとして、今回は簡単に自己紹介を。

 

自己紹介

 

名前:アンカー

出身:兵庫

年齢:23

仕事:工場

趣味:野球観戦、映画、コーヒー、読書、レザークラフトetc…

 

投資もやってまして、

つみたてnisa→日本個別株→米国個別株

こんな感じでやってます。今日本個別株はほとんどやってません。

 

投資をやってるといっても、誰かに教えられるような知識はございません。私自身、投資に関して誰かに教わった事もありません。もし、投資関連のブログだと思い見てくれたなら、言えるのは一つだけ。

 

『投資はわからん。』

 

 

以前やっていたブログは更新しなければ、という思いが強く、しんどかった。

このブログでは思った事を書くをポリシーに、出来るだけ添削せず、不定期に書いていけたらな〜と思ってます。

後文章を考えて書くって、どんな事にも活かせる事かなと思ってて、その練習も兼ねて。

 

Twitterに生息してますが、本性は出せてません。そういう素の部分も出せたらなと。

 

プロフィールに書けるような濃い人生は遅れてません。人生の色をもっと濃く、色んな色をぐちゃぐちゃに混ぜていきたい。

何色にも染まらない人って黒色じゃなく、多色な人だと思ってる。

だから私も色んな色に染まって、色んな色を出せる人間になりたい。

 

と、まぁいい事言いたい病なんです。なんか誰かに響きそうな言葉を書きたい。ポエマーの才能はあります。

 

一応ブログを再開したので、目標立てときます。

目標…それはインタビューされること!(ブログ関連問わずw)あとは投資と同じく、長く続ける事。こんな感じかな。

 

パッと思いついた事をブログにまとめる。

そんなブログでも、誰かの心をムニュっとできたらいいなぁと思っております。

 

今後どうなっていくか、どうしていこうかも未定なので、自分でも楽しみ。

 

何かご意見、ご要望がありましたらTwitterの方が早く対応できると思います。

Twitterの方でも『アンカー』という名前でやってるので、検索してみて、ついでにフォローでもしてください。

 

それではまた。